UP A STORM LIFE

Dear retriever, pleasure and murmur

DOG RUN

 

DOG RUNに行ってきました。

GYŐRに会いに友達も来てくれて
人10ぐらい。

ワン10ぐらい。

 

f:id:tessea:20161217100129j:plain

 

FRAN&ANJEデジイチを下取りに出して

ミラーレスを新調。。

昨年僕が譲ったレンズは譲り受けた金額で買い取ってくれたらしい。

カメラ器具、あなどれん。

 

f:id:tessea:20161217100131j:plain

 

ニューフェースのGYŐR。

互い互いに先輩達からの洗礼。

 

f:id:tessea:20161217100133j:plain

 

ワンはワンとの社会化、絶対必要。

人と違って言葉を持たないこの子達、
同じ空間にフリーでいるってことはとっても必要だと思う。

 

f:id:tessea:20161217100135j:plain

 

最初よーく全体を観察してあげ危険がなければ人間が介入せず見守る方がいい。

 

f:id:tessea:20161217100137j:plain

 

ちゃんとした子達だとすぐ受け入れて仲良くなるはず。

ワンコ達を信じることが必要。

そのためにアルファーとこの子達。

日頃の絆はしっかりと。

 

f:id:tessea:20161217100139j:plain

 

自信が無い飼い主はすぐ大声やら行動で介入するけど
じっと我慢。。

 

飼い主の器量も大事。。

 

f:id:tessea:20161217100141j:plain

 

遊んだことがあるワン達はすでに仲間さ。

だから群れ意識があるこの先輩達。
納得いくまで新人のチェック。。

 

f:id:tessea:20161217100142j:plain

 

ほら、みるみる馴染んでく。

受け入れる方も入っていく方も社会化がすんでると見てて安心。

 

f:id:tessea:20161217100147j:plain

 

GYŐR、体験入隊クリアで見事チーム員になれたらしい(笑)

 

f:id:tessea:20161217100149j:plain

 

SOFYはその様子をずっと離れて見てました。

さっすがだね。

飼い主のが心、小さいかも(笑)

 

f:id:tessea:20161217100154j:plain

 

今回は多頭チームが4チームで8匹。

ひとりっ子チームが2チームで2匹。

 

いつも一緒にいるくせに

ランでもなぜか同居犬同士が一緒。

うしろのFRAN&ANJEも一緒に居る。

 

となるとひとりっ子のELMOはポツン。。

 

f:id:tessea:20161217100151j:plain

 

ひとりっ子SOPHIEもすでに自分の世界を作ってる。。

 

f:id:tessea:20161217103206j:plain

 

冬は日が暮れるの早いから寂しいね、

 

f:id:tessea:20161217100157j:plain

 

SOFY、、お疲れ様。。

GYŐRの面倒ちゃんと見てくれててありがと。。

 

f:id:tessea:20161217100201j:plain