UP A STORM LIFE

Dear retriever, pleasure and murmur

PLAY WITH SNOW

.

今シーズンやっとお初の雪遊びに

 

f:id:tessea:20170309123739j:plain

 

こっち方面の時は
いつも那須高原SAで完全武装。
保護者もワンもテンション上がってるから

現着してからだと
足や手を入れる順番よく間違えちゃう。

 

f:id:tessea:20170309123754j:plain

 

あともう少しあたりでちょっとだけ雪道。
むりやりスタッドレスに雪を踏ませたり、

あえて車を滑らせてみたり。。

久しぶり雪の感触。

 

f:id:tessea:20170309123759j:plain

 

もう現地ついたらウッヒョーね🎶

 

f:id:tessea:20170309123811j:plain

 

GYŐR、
ほとんどお初のゆき感触。。
まったく物怖じせず、

SOPHYねーさんと遊んでる。

 

f:id:tessea:20170309123826j:plain

 

オフリードに関しては
あまり心配はいらない感じ。
付かず離れず

一定の距離でちゃんとこっちを気にしてる

 

f:id:tessea:20170309123829j:plain

 

樹木のそばは吹き溜まり。
なんで掘るんだ??

 

f:id:tessea:20170309123834j:plain

 

 

一人っ子代表のSOPFY。
ぽっち仲間来て欲しかったよね。。

 

f:id:tessea:20170309123836j:plain

 

ちーむSOPHY。

今シーズン取り憑かれたかの様に

雪遊びしてる。
幸せなやつさ。。

 

f:id:tessea:20170309123838j:plain

 

クールビューティーなおぼっちゃん

 

f:id:tessea:20170309123840j:plain

 

SOFY。
雪遊びデビューは1歳だったから
まだ9ヶ月のGYŐRのが早いね。

 

f:id:tessea:20170309123842j:plain

 

思い出したように3号に駆け寄り
楽しそうに絡んでるGYŐR

 

f:id:tessea:20170309123907j:plain

 

FRANとANJEは雪あそび慣れたもの。。

でもなんでワン達って雪だとゴロするんだろ?(笑)

 

f:id:tessea:20170309123909j:plain

 

SOPHYはGYŐRとたくさん遊んでくれました。

 

f:id:tessea:20170309123914j:plain

 

柵に囲まれてない雪山。
そこでオフリードでの貴重な時間。
保護者との絆はより深まると思う

川遊び同様、
若いうちに経験させた方がいい、
必要なステップ。

 

f:id:tessea:20170309123917j:plain

 

飼い主の方が楽しんでる。
ワンはどこでもいいって話もあったけど
飼い主の楽しい気分は絶対ワンにも伝わる。

オープンな場所での最高な経験。
伝わったワンは改めて飼い主と心をつなぎ
素晴らしい関係が出来上がる

 

 

f:id:tessea:20170309123919j:plain

 

リフレッシュやリラックスに繋がる遊び。

とくにお外が大好きなこの犬種。

アクティブな遊びって6歳ぐらいまで。
脂の乗ってる4歳ぐらいまでに
たくさんの経験を積ませ
いっぱい写真も撮ってあげたいと思ってる。

なもんで今回もちょっと真面目に撮影。

 

f:id:tessea:20170309123921j:plain

 

帰り道、川遊び場所探検にも行きました。
手が届きそうで届かない秘境

 

f:id:tessea:20170309123923j:plain

 

ほとんど源流に近い場所。

改めて探索にくると誓い、今回は解散

 

f:id:tessea:20170309123925j:plain