UP A STORM LIFE

Dear retriever, pleasure and murmur

I PLAY WITH MY COMPANY

 

仲間のお声がけで集まるのは

ある程度フィルターにかけて

ワンをチョイスするのでそれなりランの緊張度がさがります。

 

f:id:tessea:20170108103517j:plain

 

GYŐRは他のワンと遊ぶのはなかなか上手。

でも一人遊びも好きらしい。

 

f:id:tessea:20170108103521j:plain

 

気がつくと寄り添ってる姉弟。

 

f:id:tessea:20170108103523j:plain

 

おねえちゃんのやる事をすべて真似してる。
SOFYと違いそんなにボールに興味ないのに
つい奪って遊んでみてる。

 

f:id:tessea:20170108103527j:plain

 

SOFYもまだまだ遊びたい盛り。
でも最近はおねえさんが板についてきて
GYŐRが持ってるボールを欲しそうなフリをしてみてる。。

 

f:id:tessea:20170108103530j:plain

 

やはりあまり媚びないヨーロッパゴールデン。
凛としてる姿も出てきました。

 

f:id:tessea:20170108103536j:plain

 

SOFYは仲良しと大好きなボール遊びでご機嫌🎶

 

f:id:tessea:20170108103539j:plain

 

でもこの広いランで結局一緒。
もうとにかくそれが普通になってきた。

 

f:id:tessea:20170108103543j:plain

 

大型犬がこれだけ集まっているのは壮観らしい。

小型犬、中型犬の保護者たちが遠巻きでみてる時も。。

 

f:id:tessea:20170108103547j:plain

 


今回ちょっとした出来事がありました。

参加してた飼い主が
ランの中でワンコ用クッキーかぶりつき遊びをやり始め
こぼれたクッキーを他の飼い主が拾って
目の前のゴルにあげようと手を差し出した時
歯が指に当たり、
驚いた保護者が手を引いたら歯に刺さって血が出てしまった。
ゴルの勢いの経験がなかったらしい。

 

保護者のハイテンションはワンコにもうつる。
食べるのが大好きなワンコたち。
かぶりつきなんて遊びはやめたほうがいい。
ワンコたちは目の前のクッキー奪取に真剣な子もいる。

 

しつけに対する陽性アップの為の
ご褒美トリーツは賛成だけど
ただむやみにおやつをあげるのはあまり賛同出来ない。。

犬種や年齢、性格などもすべて先読みして
これからも安全に遊びたいものです。

 

f:id:tessea:20170108103549j:plain