UP A STORM LIFE

Dear retriever, pleasure and murmur

2016-01-01から1年間の記事一覧

I PLAY WITH MY COMPANY

仲間のお声がけで集まるのは ある程度フィルターにかけて ワンをチョイスするのでそれなりランの緊張度がさがります。 GYŐRは他のワンと遊ぶのはなかなか上手。 でも一人遊びも好きらしい。 気がつくと寄り添ってる姉弟。 おねえちゃんのやる事をすべて真似…

DOG RUN

DOG RUNに行ってきました。 GYŐRに会いに友達も来てくれて人10ぐらい。 ワン10ぐらい。 FRAN&ANJEはデジイチを下取りに出して ミラーレスを新調。。 昨年僕が譲ったレンズは譲り受けた金額で買い取ってくれたらしい。 カメラ器具、あなどれん。 ニューフェ…

DOG FRIEND

. 先代コールが若い頃、ワンコ繋がりの友達、 ほとんどいませんでした。いなかったというか 作るつもり無かったし必要も感じなかった。 遊びに行かなかったのか?というとそんなことはなく、キャンプに行ったり外遊びにはかなり行ってた。 色々なイベント、…

STUDY MEETING in FUNNY FACE

レトに多い、股関節形成不全や膝蓋骨脱臼について遺伝と環境の両面から、NPO日本動物遺伝病ネットワーク、JAHD代表森獣医師の説明で4時間みっちりお勉強してきました。 フラットコーテッド・ レトリバークラブの事務局もある 八王子のDOG CAFE FUNNY FACEラ…

ON GOOD TERMS

いつもいつも一緒にいるのが普通になってきました。 かなりおねーさんしてるSOFYがいます おねーちゃん付き添いで掛かりつけの獣医にもご挨拶。狂犬病の予防注射してきました。ついでに健康診断。もちろん異常はなし。 こいつデカくなるよーーとの見立て。40…

HOLIDAY IN MIURA-HANTO

実は7月に城ヶ崎に行った時インスタにこんな写真をあげたら地元ワン友に挨拶がないーって叱られて。 なもんで三浦が地元のワン友のお声がけで三浦に行ってきました 朝一海岸で放牧。 お天気最高で素晴らしく 海岸初めてのアンジーもとっても喜んでました。 …

SIBLINGS SOFY & GYŐR

あっという間に仲がいい姉弟になりました。5ヶ月のゴル、 大変じゃない?って意見もあったけどこの子たちには取り越し苦労だった。 きっとSOFYも相棒というか同じワンコの仲間が欲しかったんだね。 やっぱりワンコで空いた穴はどんな愛情をもってしても人間…

THE THIRD DAY SOFY & GYŐR

なんかゆるく我が家に馴染見始めてるGYŐR。 夜はぐっすりと寝てくれてる。 朝はすでにねーさんSOFYの隣の定位置で ちゃんとおすわり。 できる限り会社に連れて行ってて とにかく目の届くところで 二人を監視。 朝一のランでの放牧散歩とは別に 会社の行きし…

NICE TO MEET YOU SOFY

ここまではすべて予定通り。 先にGYŐRとアルファになる僕が近づいておきそれから先住犬のSOFYとご対面。場所はSOFYのテリトリーである自宅。これ肝心。SOFYが砦にいて、GYŐRが挨拶に行く。 そういうストーリー。 妹を一生懸命に守っていたCOLE その意思を継…

NICE TO MEET YOU GYŐR

ワンコは荷物扱いだからANA CARGO。 神戸まで行こうとしたのだけどGYŐR、車は未知数だし1時間の辛抱だからと言うアドバイスもあって空輸。 旅客ターミナルとはちょっと離れた西貨物ターミナルで始めましてのご対面。 ちゃんとバリケンの中で座ってました。 C…

GYŐR

先代COLEがお空に出かけ今日で1周忌。 彼がいないお散歩は リードが軽すぎてとても風が冷たく感じ辛く寂しく苦しかったのだけど後を託され残された妹SOFYの方がもっと辛い筈だからと200%の愛情をそそぎ手塩にかけてきました。 満中陰志が過ぎた頃から 気にか…

こんちは。

SNSもいいけど、 自分の言いたいこと 伝えたいことも より掘り下げて書けるし、 お話がずっと残る。 フィーリングもリアルに。 チョイスした写真もその時の気分がわかる。 なわけで不定期更新だけど ここにきて新人が来たので またまた始める気になりました…