UP A STORM LIFE

Dear retriever, pleasure and murmur

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

THE STARTING POINT IN A CAMP

「お兄ちゃん達、今晩泊まるんけ? 死ぬど、しばれっから暖かくしろよ!!」 村役場前にいたじっちゃんから言われました。。 昭和60年11月22〜23日。30年以上前。長野県にあった 某アウトドア雑誌が発信したキャンプ場。 村役場の窓口が受付。1日村民になり…

EVERY DAY,IMPORTANTLY.

先代COLEは9歳5ヶ月でお空。 血管肉腫というとても憎い病。今の医学を持ってしてもかかってしまったら 神様に任せるしかありません。 7月のドッグドックで太鼓判の健康体。 9歳になったばかりの彼、診察台に飛び乗るくらい 足腰もバッチリでした。 2ヶ月後の…

SNOW-MOUNTAIN

雪を求めて信州まで。関西の友達も来てくれて青空にも恵まれ最高の2日間を頂きました。 ゴルが11匹。ピレが5匹。人が21人。 宿から遊び場所までの裏山トレッキングだんだんとみんな無口に。。 でも裏山を抜けるとそこはパラダイス。 うちらしかいません。だ…

LIVING WITH A DOG

以前専門誌のコラムで読んだ内容に とてもインパクトを感じ、自分の犬に対する向き合い方を活字にしてくれた気がした。引用もあるけれど自分なりにまとめてみる。 なぜ犬を飼っているのか?なぜ犬たちにこれほどまで捧げているのだろう?犬と暮らすのはとて…

PLAY WITH SNOW

. 今シーズンやっとお初の雪遊びに こっち方面の時はいつも那須高原SAで完全武装。保護者もワンもテンション上がってるから 現着してからだと足や手を入れる順番よく間違えちゃう。 あともう少しあたりでちょっとだけ雪道。むりやりスタッドレスに雪を踏ませ…

ASSEMBLY PICTURE

COLEとSOFY。 2014年4月5日の写真。 COLEが7歳と10ヶ月 SOFYが1歳と2ヶ月。 ふたりとも優しいお顔。。 SOFYとGYŐR2016年12月5日。 SOFYが3歳10ヶ月 上から2年8ヶ月後。 すべてに進化が感じる。 GYŐRが6ヶ月。 まだうちの子15日目。 ふたりとも素晴らしいお顔…