UP A STORM LIFE

Dear retriever, pleasure and murmur

SNOW-MOUNTAIN

 

雪を求めて信州まで。
関西の友達も来てくれて
青空にも恵まれ
最高の2日間を頂きました。

 

ゴルが11匹。
ピレが5匹。
人が21人。

  

f:id:tessea:20170314175557j:plain

 

宿から遊び場所までの裏山トレッキング
だんだんとみんな無口に。。

 

f:id:tessea:20170314175104j:plain

 

でも裏山を抜けるとそこはパラダイス。

 

f:id:tessea:20170314175125j:plain

 

うちらしかいません。
だーれもいません。
遠い稜線には樹氷もある。
そっこくフリーね。

 

f:id:tessea:20170314175150j:plain

 

時折スキーヤーが通り抜けるけど
ワン達もまったく関せず。

互いに会釈でお互いに大自然を共有。。

 

f:id:tessea:20170314175521j:plain

 

と思ったら
うちのおぼっちゃんだけ
営業に行ってました(笑)

 

f:id:tessea:20170314180616j:plain

 

SOFYとGYŐRは飛んでみたり

 

f:id:tessea:20170314183303j:plain

 

全開で駆け下りてみたり

 

f:id:tessea:20170314175536j:plain

 
SOPHIEはパパのお腹に乗ってみたり。

 

f:id:tessea:20170314185841j:plain

 

BUDDYとBOND、
向こうはHARUとURARA

 

f:id:tessea:20170314185843j:plain

 

雪と大型犬って最高の取り合わせ

 

f:id:tessea:20170314175549j:plain

 

GYŐR、SOFYからちゃんと教わっていて
呼び戻しに不安はなくなってきました。
付かず離れずの姉弟。

 

保護者もワンもみーんな楽しい筈。
大型犬迎えたなら

絶対連れて行って欲しい雪遊び。
それもランやリード付きで遊ばせるのではなく
とにかく大自然の中で自由にフリーに。

 

f:id:tessea:20170314175718j:plain

 

宿は他のお客がインフルでキャンセル。
なもんでうちらだけの貸切。。

だから館内フリー。

 

f:id:tessea:20170314175745j:plain

 

昔ながらのスキー宿って感じ。
味がある宿でした。
オーナーも個性たっぷり。

10年通ってる友達から
好き嫌いははっきりする宿だよとは聞いてた。

 

うちは後者。。

 

f:id:tessea:20170314175748j:plain

 

若い人うちの部屋に集合!!ってLINE流したら
とーちゃん達は来なくて
若い主婦(自称)だけが3人来ました(笑)

12時お開きのつもりが1時に。
でも楽しかったね。。

 

SOFYとGYŐRはとっくに寝た。

 

f:id:tessea:20170314175840j:plain

 

翌朝。
7時でマイナス8度ぐらい。。
でも風もなくいい感じ。

 

f:id:tessea:20170314175804j:plain

 

ここは本州の最低気温を持つ場所らしい。
だから雪質最高。

標高1,500m。

昨日の雪山、

たしかに上の方のが雪質よかった。
樹氷もできる筈だね。

 

f:id:tessea:20170314175813j:plain

 

期待してたのだけど
ダイヤモンドダストは見れなかった。

昨夜もまん丸のお月様。
星空は明るすぎてダメでした。

 

f:id:tessea:20170314175830j:plain

 

床暖房の部屋。
保護者は嬉しかったけどピレ達には暑すぎたらしい。

なもんで廊下で一休み。
DG兄さん達の間になぜか入ってみたGYŐR。。

 

f:id:tessea:20170314175820j:plain

 

翌日は地獄のトレッキングをパスして
他の場所で炸裂。

GYŐRは遊ぶ気満々。

 

f:id:tessea:20170314175917j:plain

 

2日目も最高の青空。

 

f:id:tessea:20170314175956j:plain

 

今回、初めましてもいたのに
みんな仲良く遊べた。

えらいえらい。。

 

これ、
毎日の保護者努力もあるよ。
ちゃんと我が子と向き合ってるって事さ。

 

写真、

KUUとKARL、それとGYŐR。

歳が近いからよく遊んでました。

 

 

f:id:tessea:20170314175958j:plain

 

僕はせっかく来てくれた関西チームに

少しでも思い出を残して頂こうと
2日間我が子達を面倒みつつ
けっこう真剣に撮影。。


1,000枚ぐらい撮ってました。
最近は以前と違って無駄に撮る事が無くなって
撮影枚数も減った。

 

f:id:tessea:20170314175941j:plain

 

その中での最高の写真。

結局うちの子保存版。。

 

f:id:tessea:20170314175022j:plain

 

来年もみんな元気で集合出来ればいいね。

2017年雪遊び。
都合で2回ほどしか行けなかった。
来年はもっと
たくさん連れて行ってあげないと。

 

この子達は毎日歳をとる。

今を大事にしたい。

来年の今日は今と違う。

この子達の1年は私たちだと軽く6〜7年。

その瞬間をとにかく大切に。

気がついてもすでに遅い。

病気になって気がついてもまったく遅い。

ワンを迎えたなら

全霊でこの子達に時を使いたいです。

 

f:id:tessea:20170314180008j:plain